ブログ

ボランティアサポーター研修会

今日は運転していて眠くなるくらい、ぽかぽか陽気の一日でした。

 

春の訪れだけでなく、実は眠くなる理由が別にもありまして…

今日の仕事準備をして、寝たのは今朝の3時半過ぎ、ちーんです(汗)

(もっと早くしろよ!っともう1人の自分からずっと怒られていました。いつも反省はするけど、天から降って来たのが今朝やったもん。)

 

さて、今日の仕事内容はといいますと、佐賀市近郊のボランティア皆さんへの研修会。介護予防運動とコミュニケーションのお話しをさせていただきました。

 

で、今日も一番伝えたかったことは、やっぱりコレ!

 

・「自分自身がやわらかいココロとカラダであること」

・「自分自身が楽しむこと」

 

自分自身がやわらかいココロとカラダで、心の底から楽しむことで、自然に周りも同じようなココロとカラダに変化していきます。

今日も私自身「やわらかいココロとカラダ」で「楽しみながら」仕事をさせていただきました。

 

今回初めてのご依頼先で、受講された皆さんのご感想も気になりましたが、終わった後に早速参加者の方から話しかけていただき、こんなお言葉をいただきました。

「話しの内容良かったよ〜」

来て良かった〜」

「自分の運動方法がずっと間違ってたって分かりました」

「触れ方って大切よね〜、今日分かりました」

 

うふっ、嬉しかったね、わたし(๑>◡<๑)

 

帰りの1時間半の運転は、研修会で喋りまくったお陰で、アドレナリンが大量放出でお目めパッチリ!

 

は、1時間だけ(汗)

 

残り30分は、アドレナリンの分泌量ががっくし減り、睡魔との戦いでした。

 

ごめんダーリン、ほっともっとに行ってちょーだい。

 

************************************************************************

・各種セミナー講師のお問合せは  こちら

・からだLabo・パーソナルトレーニング

・からだLabo・グループレッスン

やわらかいココロとカラダ

関連記事

ページ上部へ戻る