ブログ

頑張る人の応援団!

14年続けているボランティア「小児アレルギー講演会」

今年も多くの方にご参加いただき、本日無事終了しました〜🌻

 

ご参加の保護者さんや保育士さんと話しながら、
数十年前、我が子が喘息発作や入院を繰り返していた頃を思い出していました。

 

「子どもの発作が出ないように、一生懸命にやっているのに…何で発作がでるの!どうしたらいいの!」

やりきれない気持ちで、お布団をかぶってよく泣いていました。

ほんと、あの頃の私は必死に子育てをしていました。

 

我が子は大人になり、今では健康で生活が出来るようになりました。

 

私自身は、アレルギーを持つ子どもの子育てはひと段落。

しかし、今でもかつての私みたいに、追い詰められて、ギリギリで踏ん張りながら子育てをしている保護者や、

子どもたちの安全を第一に考えながら保育をされている保育士さん達がいらっしゃいます。

そして、そんな皆さんが安心して子育てをしてもらうよう、伝えたいことが沢山あるけど、日常の診療では時間が限られる事にジレンマを感じている小児アレルギー専門の医師たち。

そんな方々を繋ぐ、今日のような講演会は絶対に必要です。

 

正しい情報を得る機会をつくることで、アレルギーを持つ子どもたち周辺の方の不安や疑問が一つずつ解決し、子どもたちが元気で毎日生活出来るよう、これからも活動を続けていきたいと思います!👍🏻

 

今日もとっても素敵な1日でした〜😄

関連記事

ページ上部へ戻る