ブログ

パーソナルトレーニング とこあとこ日記~その①~

※ 注)とこさんは決して泣いていません(笑)

絵:とこあとこ

 

パーソナルトレーニングのお客さま、クリエイターの[とこあとこ]さん。

とこさんの愛らしい♡イラストで、いつも皆さんのココロは、ほっこりメロメロではないでしょうか。

 

光栄なことにFacebookやブログに、「パーソナルトレーニング」の様子をイラストにして載せていただきます。
も~~~、どがんでん嬉しかです有田弁)(も~~~、とっても嬉しいです)

 

日記の文章を拡大して、よ~く読むと、
「え、私こんなこと・・・あ、言ってたな・・・(汗)」ってことが書いてあります(笑)

 

毎回セッションの流れもホント細かく覚えていらっしゃって、関心してしまいます。
(メモなどは一切されてずに、すごい記憶力です!)


この日は東洋系でアプローチした内容を描いていただいています。


・確かに、足をネジで固定しました(ウソです)

ストレスや疲れで、カラダやココロが力んでしまう。
力みがあるからエネルギーがどんどん上がる。
さらにガチガチに力んで物事が上手くできないことが増える。
悪循環で機能低下したココロとカラダを、
丹田にエネルギーが集まるイメージを(+サポート)するとで、機能が改善されます。

 

・おなかのお肉をモミモミしました(ウソです)

横隔膜が硬くなってしまい、呼吸が浅くなったり、慢性の疲れを感じてくることがあります。
呼吸の質が改善するようにほぐしているイラストです。

 

※ パーソナルトレーニングご希望の方は、こちら

関連記事

ページ上部へ戻る