ブログ

ハラの底から感謝すること

気がつけば前回の投稿から1年…ちゃんと生きておりました(苦笑)

Facebookやインスタはちょこちょこ投稿しているんですが、ブログとなると少し筆が重くなります😅

さて、某フィットネスジムでのスタジオレッスンが、スタジオ閉鎖に伴い今日で最後でした。

朝起きた時から、これまでの事を振り返りながら仕事先に向かいました。

最初の頃は少し早めに行き、隣の建物の駐車場でレッスンの流れを確認したり、周りを見渡し景色で四季を感じたりする時間を設けていました。

今日は久しぶりに早めに行き、同じようなローテーションをしてみました。レッスン内容を考えては次々と色んな事を思い出し…グッとこみ上げてきてしまいました。

レッスン中は涙をこらえて笑顔で…

という訳にはいかず、最後の挨拶のところで寂しさと感謝の気持ちでいっぱいになりお客様と一緒に涙してしまいました。このクラスは皆さんの声から新しく作っていただいたクラスで、本当に様々なお客様にご支援いただきました。中でも特に熱望していただいたき、毎週欠かさず来ていただいたお客様とレッスン終了後にお話しました。

「実はね、このクラスを作ってもらいたくて投書箱に右手で1枚、左手で1枚、人にも頼んで書いたとよ」と有り難くもあり、少し笑ってしまうような事をお聞きする事が出来ました。

私が敬愛する方が、ハラと言う言葉を使って表現されますが、頭や感情ではなくハラから感謝をすると本当の「ありがとう」の言葉が湧いてきます。

今日も自然といっぱい「ありがとう」が出てきていました。私がフリーで仕事をしていけるのも、この様に色んな方々に素晴らしいご縁をいただき、ご支援していただけているからですね。本当に感謝でいっぱいです。

こんな「ありがとう」をこれからも沢山言いながら生きていけたらい〜なー。

皆さま遅い挨拶になりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

関連記事

ページ上部へ戻る